
さぁ本気を出すときだ~俺はまだ本気出してないだけ~

 40歳にして漫画家を目指すべく突然会社を辞めてしまうシズオの潔さが何とも痛快だ。可愛い橋本愛娘がいるのに会社を辞めてしまう。それでも夢をあきらめない生き方がカッコイイと思う。ふと立ち寄った大人の店で娘と鉢合わせるところは不覚にも笑ってしまった。

 努力もするが、小学校時代からの幼なじみと飲みもする。ぐーたら生活を過ごしているようでしっかりしているシズオ。だから、憎めない。たとえ可愛い娘からお金を借りようとも、朝からゲームをやっていようともだ。

 漫画家を目指すというと『バクマン。』を思い出す。寝ないで描いて、描いての日々。なのにシズオからはそんな感じがしない。でも内心はめちゃくちゃ脳内会議をしていて焦りもある。だからといって、焦りだけでもなくて周りの人たちよりも自由にどこか余裕のある感じがある。単なるアホだともいえるが、そこが良い。

 決して真似をしたいわけではないが、ちょっとかっこいいと思えてしまう。シズオの無邪気さを羨ましく、見習いたと心から思う。

 

俺はまだ本気出してないだけ コミック 全5巻完結セット (IKKI COMIX)

俺はまだ本気出してないだけ コミック 全5巻完結セット (IKKI COMIX)