
一体、自分って?~何者~

その他

 映画の「何者」を観て、SNSって本当怖いって思った。今自分がこうしてココに綴っていることも含めて。

 何かを感じ、思い、意見する。それもSNS上で行うことについて再確認させられた。

 

 しかし、何はともあれ二宮の観察力には脱藩した。あそこまで、人を分析できるのはある意味凄い。

 自分の場合、そこまで他人に興味がわかないのでじっくりと観察する事がないなぁと思った。人のことを観察をして批判することに少し憧れたりもする。でも、やはり、呟くぐらいなら直接本人に言った方がいいと思う。その辺の気持ちは二宮に同意しかねる。

 

 原作を読んでいないが、有村架純山田孝之が役にはまっているように思った。二人のセリフが妙に心地よかった。スッカとするようなセリフの数々が響いていたと思う。

 

 同時に、人を批評する前に自分をしっかりと分析することを心がけたいと思った。