さくら荘のペットな彼女

さくら荘のペットな彼女 1 (電撃コミックス)

さくら荘のペットな彼女 1 (電撃コミックス)

 

今回は、僕が友達に薦められて初めて読んだライトノベルについてです。

 

一般的にライトノベルというと、可愛らしい表紙で少しとっつきにくいイメージがありますね。

 

斯く言う、僕も初めて買う時は戸惑いました(笑)

 

ただ、表紙には驚きましたが、内容はとても楽しめました。

 

主人公が高校生ってこともあって、青春小説らしい内容となっていますね。この小説でのキーワードを挙げるとしたら、

  • 挫折

 

うん、どれも青春につきものですね(笑)

ただ、主人公の挫折にはとても共感しましたね…

 

主人公である空太が自分の叶えたい夢・目標を見つけて、それに向けて努力をする。そして、ことごとく失敗した時の心情。

 

自分が受験に失敗した時の心情が当てはまる、当てはまる(笑)

 

挫折からの立ち直るときに空太が言った

「本気になるってのは、やばいな。後悔とか、悔しいとかそういうのから、逃げも隠れもできねぇよ」

 

この言葉は心に響きましたね。

 

物語は、少女漫画のような終幕で少し驚きましたが、楽しめる内容でした。

 

皆さんも是非、一読あれ!!